地方公共団体の職員となった人は、その日から、共済組合の組合員になります。組合員になると、組合員証等が交付され、掛金を収めることになります。同時に共済組合の各種給付が受けられ、福祉事業の利用が可能となります。
制度のしくみ | 組合員 | ||
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提出書類 | 組合員資格取得届書(標準報酬新規・転入基礎届) (一般組合員等) |
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組合員資格取得届書(標準報酬新規・転入届基礎届) (短期組合員等) |
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添付書類 | 資格取得に関する 確認書類 |
年金加入期間等報告書※ | |
基礎年金番号通知書の写又は年金手帳の写※ |
※ | 短期組合員は除く |
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提出書類 | 組合員資格取得届書(標準報酬新規・転入基礎届) | ||
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添付書類 | 資格取得に関する 確認書類 |
年金加入期間等報告書 | |
基礎年金番号通知書の写又は年金手帳の写 |